新型コロナの報告

  1. ホーム
  2. 新型コロナの報告

新型コロナの報告

下記のメールフォームに必要事項をご記入いただき、送信ボタンを押してください。
※自由記載以外の全ての項目を必須とします。

※1.学籍番号
(学生の方)
(半角7桁数字)
※2.所属
(教職員の方)
※3.氏名
※4.フリガナ
※5.メールアドレス
※6.携帯電話番号
(日中連絡の取れる番号)
※7.症状
①症状が現れた日  (例:12/1)
②あてはまる症状にチェックしてください。
発熱, 咽頭痛, 頭痛, 咳,
鼻水, 体のだるさ, 関節痛,  無症状,
その他
③感染経路(家族や友人が陽性になった等)がわかる場合は、記入してください。(自由記載)
※8.検査結果
検査日(診断日): (例:12/1)
検査方法:
※9.療養期間終了
(予定)日
・出席停止の期間の基準を参考に記入してください
(例:12/1)
〈出席停止の期間の基準〉
発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで(発症日を0日目)
10.質問や相談したいこと
(自由記載)

○療養期間中は、対面授業への出席はできません。
欠席する講義の担当教員へ連絡してください。

外出を控えることが推奨される期間(厚労省HP)
○特に発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いことから、発症日を0日目(※1)として5日間は外出を控えること(※2)
○5日目に症状が続いていた場合は、熱が下がり、痰や喉の痛みなどの症状が軽快して24時間程度が経過するまでは、外出を控え様子を見ることが推奨されます。症状が重い場合は、医師に相談してください。
(※1)無症状の場合は検体採取日を0日目とします。
(※2)こうした期間にやむを得ず外出する場合でも、症状がないことを確認し、マスク着用等を徹底してください。